リトミック♪

2023年03月13日 更新

今日は、幸笑で毎月定期的に行っている

リトミック♪をご紹介します(^^)

準備をしていたら利用者さんが

何をするのか、準備の様子を見に来ました!

リトミックの前は、どんな事をやるのか楽しみにされている方が多いです(^^)

毎月、音楽を変えたり、動きを変えて、工夫しています!!

今月は、新聞紙を丸めて車のハンドルに見立て

腕の運動を行いました!

職員の合図に合わせて、左右に回していきます!

それから

★シンフーサーキット★を行いました!

幸笑フロアを回って

丸い輪っかや、ジグザグ道を歩いたり

天井からぶら下げられた風船を手でタッチしたり

踏み台を登り降りしたり

さまざまな、運動を行いました!!

今月は下肢筋の筋力アップを

メインに行いました!!

それぞれ、無理のない範囲で

楽しく身体をうごかしていました!!

動画もあるので、ぜひ見て下さい⭐︎

↓↓↓↓↓

https://youtu.be/bLnHwKXqpwc

↑↑↑↑↑

#栃木県 #宇都宮市 #平松本町

#デイサービス幸笑 #リトミック

Pocket