節分

2023年02月04日 更新

2月3日は節分でしたね!

今年の幸笑にはなんと、、

赤鬼と青鬼がやってきました!!

鬼スタンバイ中!

やる気に満ちています!!

鬼がスタンバイしている間

利用者さんには、節分の由良

節分の歌を歌って頂きました!

そして、いよいよ、鬼登場!!

豆をラップで包んだ物や、新聞紙を丸めてまめに見立てた物を

鬼に向かって投げつけます!!

みなさん大きな声で

「鬼ー外!福はー内!!」と言いながら

たくさん、投げていました!!

利用者さんのおかげで無事に鬼退治!!

鬼を追い払い、今年一年が良いとにしなりますように!!

今年は、「福の神」も登場し

みなさんにたくさんの福をまきました!!

楽しい、節分会となりました♪

栃木県 宇都宮市 平松本町

デイサービス幸笑 節分会

赤鬼 青鬼 福の神

Pocket