★七夕★

2022年07月13日 更新

七夕の日に

流しそうめん風レクリエーションを

行いました(^^)

段ボールを竹に見立てて

折り紙やフェルトで作った

スイカ、おにぎり、トマト、たまご、

星、エビフライを流して

くじ引きで

お玉、レンゲ、茶こしのどれですくうかを決めて

制限時間20秒で

すくえた物の合計を競いました!

この他にも

カプセルの中にお菓子が入っている

スペシャルカプセルや

職員と写真が撮れる

スペシャル★型もありました!

流れてくる物を

よく見て目で追い、素早くカゴに入れる方、

目で追いすぎて手が止まってしまう方

狙いを定めてすくう方

どんどん流れてくる〜と笑いが止まらない方

真剣な表情で黙々とすくう方

みなさん、とても楽しんで下さいました(*^^*)

高得点が取れた方は

七夕レク大賞がもらえました!

暑い日が続きますが

水分補給をしっかり行い

体調管理に気をつけながら

今後も楽しいレクリエーションを行っていきます!

栃木県 宇都宮市 平松本町

デイサービス幸笑 七夕 

七夕レクリエーション 流しそうめんレク

Pocket