引け引け!ゴーゴー!!

2023年05月07日 更新

今日は、4月のリトミックの様子をお届けします♪

幸笑で毎月行われている、リトミックは

毎月内容を変えているので、利用者様も毎月楽しみにしてくれているレクリエーションになります!!

今月は最初に[おお牧場はみどり]の音楽に合わせて体操をしました!

職員の動きに合わせて、みなさん身体を動かして行きます!

次に、新聞引を行いました!

その名も、、

「引け!引け!ゴー!ゴー!!」

職員の合図で、一斉に新聞を足で引いて行きます!

この新聞引きは、楽しみながら運動を行い

下肢筋力の低下を防いで転倒のリスクを軽減する目的があります(^-^)

来月のリトミックもお楽しみに!!

リトミックの様子を動画にしたので

ぜひ、チェックしてみてください↓↓

https://youtu.be/48iqs4FrChU

↑↑チェック↑↑

#栃木県 #宇都宮市 #平松本町

#リトミック #新聞引き

Pocket