ENC〜今を楽しもう〜 ☆キッチン編☆

2018年06月06日 更新

今回は『シンフーキッチン』では、外部の料理教室の先生をお呼びし、『葛饅頭』を作りました。

見た感じも、プルンとまさにこれから梅雨の時期に入りますが紫陽花の上の水滴のようですね( ^∀^)

あんこ・フルーツの二種類の葛饅頭です!!

味も最高!!見た目も最高!!でした😎

しかし、そんなことより私たちが一番感動した嬉しい出来事が・・・

普段なかなか自ら会話をすることが少ない利用者様が先生に自ら自己紹介をしに行っていたのです(^ν^)

その光景に驚きました!!やっぱり雰囲気の変化は凄いですね!!

それか・・私たちが嫌われているだけなのか・・・(>人<;)泣泣

他の利用者様の普段私たちがやる時よりも真剣なまなざしで手順の説明を聞いていました!!やっぱり、先生は違うんですね(^◇^)

利用者様の素晴らしい活動フォト

栃木県 宇都宮市 平松本町 デイサービス幸笑

Pocket