「Shinfuu☆farm」

2018年03月17日 更新

今週は暖かい日が続きましたね!(^○^)

暖かくなり、畑の虫達も顔を出してきました😱😱

利用者様に春一番になんの野菜を植えますかー?と聞くと「ジャガイモを作ろう」と話されて、ジャガイモも話で盛り上がったので、まず2018年シンフーファーム第一段はジャガイモの植え付けを行います!👍

その準備の様子です!!

↑「ここに芽が出てるから、ここを二つに切るんだよ。ちゃんとわかったかい」と職員に指導されてます!😁

↑「これで大丈夫だよ。後は灰を付けて植えるだけ」とアドバイスをくださっています😊

来週辺りから、植え付けをします❗❗

次回は、シンフーガーデンのご紹介です🎵

花一杯の花壇キレイですよー❤

なんの花でしょうか?😁💡

デイサービス幸笑 宇都宮 平松本町

Pocket